2009年5月26日火曜日

美容期間突入。

気がつけば、テイルズフェスまであと20日となりました。


イベントが近づくと、たとえ舞台からは大して見えないとわかっていてもやたらと美容(ダイエット含む)に拘りたくなります。


ダイエットに関しては、ちまちまスロトレで現状を維持していればOK。


あとはスキンケア。
外側からだけではなく、内側からも頑張ります。


コラーゲンの威力を知ってしまうと、こういう時に活用したくなります。
でも、ドラッグストアに並んでいる商品はいくつもあります。
顆粒だったりタブレットだったりドリンクだったり。
成分もそれぞれ微妙に違ったりします。

価格も、高いから必ず!とは限らないこともあるので、自分が納得できるものを買うのが一番かと。

試供品が無いものが多いので、どれが自分に合うかは勘に頼るしかないですね。

私はアレルギーなどないですが、コラーゲンはたんぱく質なのでアレルギーを持つ人は注意しなければなりません。


あとは、紫外線対策でしょうか。

現在美白強化の基礎化粧品を使っていますが、内側からも治そうとビタミンC製剤で補給。

水溶性ビタミンは必要量以外は排出されてしまいますけどね。
でも、パッケージの効能とか見るとついつい頼りたくなってしまいます。



それから大事なのは規則正しい生活。

サプリメントはあくまでも「補助食品」なのでそれを中心にした食生活は逆効果です。
バランスのいい食事を摂りましょう。

そして睡眠も大事です。


「眠くなる」のが回復してきたのでしばらくは今までより早めに寝よう

0 件のコメント:

コメントを投稿